好きな音楽を着信音として設定する方法

目次

着信音として設定する

「設定」に移動し、「音設定」を選択します。「音設定」の「着信音」という項目を見つけてクリックします。好きな音楽を選択するためにアプリケーションを開く必要がある場合があります。例えば、ファイルマネージャー「サウンドピッカー」です。

そこで、音楽を検索するために「メディアストレージ」を選択します。すると、プリインストールされた着信音を含むウィンドウが開きます。このリストの最初か最後に、「+音を追加」の項目があます。「+音を追加」を選択すると、ファイルマネージャに移動します。これで、着信音の音楽を選択できます。

リストにアイテムがない場合、「その他の着信音…」

リストに標準の着信音のみが表示され、[+音を追加]オプションがない場合は、次の操作を行います。

  1. ファイルマネージャーを使用して、ダウンロードした着信音を内部ストレージ「Ringtones」フォルダーに移動します。けれども、存在しない場合は作成してください。
  2. 上記のように、音と通知の設定メニューに移動します。移動すると、標準の着信音とともにリストに「Ringtones」フォルダ内の音楽が表示されます。

Android 10(Sony Xperia)を搭載したスマートフォンで音楽を設定する例

スマートフォンAndroid 10オペレーティングシステムを搭載したSony Xperia XZ2 Premiumの例で、電話に着信音を音楽する。

とりあえず変えたい!といった方は無料着信音サイトからダウンロードしてください。

  1. 「音設定」をタップ
  2. 「着信音」をタップ
  3. マルチメディアストレージ内の「着信音を追加」をタップ
  4. 好きな音楽をタップすると着信音に追加できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です