5つの便利なAndroid画面録画アプリ

Androidの画面では数多くの楽しいことがありますます。ゲームをしている時、またはYouTubeのビデオを見ている時、録画して友人と共有したくなる時ってありますよね。このような場合には、画面録画アプリが必要です。

幸いなことに、無料アプリがたくさんあります。それらのほとんどは有料ではありません。最高のAndroid画面録画アプリの多くは無料で、ここでお気に入りを集めました。

目次

Screen Recorder – No Ads

価格:無料

Screen Recorder – No Adsは、撮影日でリストを作成します。録画を開始する青いボタンと、Andoid画面に表示される小さな録画ウィジェットを使用して、ビデオを非常に簡単に録画できます。

Screen Recorder - No Ads

HD解像度60fpsで記録でき、ロゴ、画像、テキストなど、あらゆる種類の動画効果を記録に追加できます。もちろん、マイクをオンにするオプションがありますので、録音している物について説明することができます。

また、ビデオトリミングなどの非常に便利な編集機能や、記録時にメモを取るオプションが含まれています。

MNMLスクリーンレコーダー

価格:無料

無料のMNMLスクリーンレコーダーは、まだベータ版ではありますが、何よりも使いやすさに焦点を当てたオープンソースのスクリーンレコーダーです。

MNMLスクリーンレコーダー

まだ ベータ版しかありませんが、最高24 Mbpsのビットレートで最大60 fpsで録音するのは素晴らしい感じです。この時点で、解像度は1080pに制限されていますが、開発者はこの制限を上げるために懸命に取り組んでいるようです。

ScreenCam Screen Recorder

価格:無料

広告を表示せず、その名前が示すとおりのことを実行できる無料の軽量アプリについては、多くのことを言う必要があります。
ScreenCam Screen Recorderは、今回、紹介している他のAndroidスクリーンレコーダーほど多くのオプションがありませんが、ビデオビットレート、記録解像度、使用するフレームレート(最大60fps)を処理する能力はほかのアプリ以上のものです。

ScreenCam Screen Recorder

定期的な更新を行っており、任意のメニューから録画を制御できるフローティングウィジェットが追加されています。一つ残念なことは、ピクチャーインピクチャーモードがないことです。そのため、画面の録画中にフロントカメラで自分自身を録画することはできません。

Google Playゲーム

価格:無料

サードパーティのアプリのダウンロードを避けたい場合、特にゲームを記録したい場合は、Androidデバイスで公式のPlayゲームアプリが使用できます。

Playゲームアプリを開き、ゲームの情報ページに移動してから、画面上部の[記録]アイコンをタップします。480pと720pで記録するオプションがありますので、高解像度はありませんが、統合されているので不満はありません。

この機能を使用してゲーム以外のものを記録するには、上記の手順に従い、起動時にゲームを終了します。

Mobizenスクリーンレコーダー

Mobizenは当然、Playストアで最も人気のあるスクリーン録画アプリの1つであり、60fpsでのフルHD録画などの豊富な機能があります。バックグラウンドミュージックや、イントロやアウトロのビデオを自分で録画するオプションなど、録画後にBGM追加機能、トリミング機能、イントロ/エンディング動画挿入機能などのツールも多数あります。

Mobizenスクリーンレコーダー

このアプリはゲームに特に適しています。画面上のアクションに反応して顔を記録できます。

最後に

スマートフォンの画面を録画して 友人と共有してみましょう。ただし、動画共有サイトなど、有名人やテレビ番組を録画したものをアップロードして肖像権の侵害することはいけませんよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です